きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

矢吹嬢になる。

 

山でブヨに刺されたと書いたと思うが、

思っていた以上に状況が好転しないので、皮膚科に行って抗生剤と塗り薬を処方してもらった。

これで、ばっちり治るだろう(^▽^)。と安心して就寝。

 

そして、朝起きたらとんでもないことになっていた。w( ̄△ ̄;)!!

 

なんと、片目がまったく明かなくなっていたあーーーーー!!!( ̄□||||!!

 

な、なんでー?!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

洗面台へ飛んで行き、目を無理やりこじ開けて、目の周りを観察する。

白目の充血がひどい。そして瞼の腫れもひどい。目ヤニの濁り方もグロイ。ヤバい。

 

恐らく、耳下のブヨの毒が目まで回ってしまったのか、

目にばい菌が入ってしまったのか。

まあどっちとなっても、炎症を起こして恐ろしい状態になっているのは変わりない。

 

まるで、ぼっこぼこに殴られたボクサーのようだ。

 

ジョーだ。ジョーだわ……。(わなわなわなっ。)」

 

あさイチ」を眺めながら、しばし呆然とする。

40を過ぎて、私は何やっているんでしょう…。うっ。(w_-; 泣きそうになる。

 

とりあえず、遅刻も覚悟で、抗菌目薬をこれでもかっ!というくらい目にぶちこみ、保冷剤でひたすら冷やす。「あさイチ」を見ながら。テレビを点けていないと、哀しくなってしまうんで(笑)

 

30分くらい冷やしただろうか?

鏡を見ると、瞼の腫れが少し収まり、ようやく目が開きだした!

BBA、開眼!!! \( ̄▽ ̄;)/

 

もちろん、二重だったはずの瞼は未だに分厚い一重のままだが、

とりあえず、人間らしくなってきたので、出社の支度をして家を出た。

 

会社の手前のドラッグストアで眼帯を買って、一日中冷やしながら独眼竜で過ごしてみた。いやあ、何をするにも片目ってほんと不自由だわ。日頃、いかに不自由なく過ごせていたのかが身に染みるっ!!

 

途中、トイレの鏡に映った自分の姿に驚愕する。; ̄ロ ̄)!!

 

丈ではなかったっっ!!!

た、丹下段平!!!!( ̄□||||!!