きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

どこでも暑い。

 

あづい。

 

週末は、酷暑から逃避するべく、北アルプス蝶ヶ岳に登っていたのだが(これも、早池峰をアップしてから、記録するつもり)、地上も、山頂も、変わらず暑いなっ!!!

 

アルプスは、夏でも例年山頂で迎える早朝なら、ダウンジャケットを羽織っていないと寒くてじっとしていられない状態なのだが、今回は日の出を見るのに半袖でも大丈夫だった。

恐ろしーーーーぜ。温暖化!!

 

といっても、山頂は15度18度前後だったのでまだまだましな方で。

横尾へ下山してきた途端「ひぃいいい。あづいっ!!!」と叫ばずにはいられなかった。

そして夜、スーパーあずさで新宿へ戻ってきても尚、暑いではないか。

どーなっちゃっているんだと、真夏の気温が心配になった。43度くらいまでいってしまうのだろうか。

 

それにしても、登山の疲労が回復していなくて、眠いし膝回りが筋肉痛。どういう動きをしたっていうんだ……。