きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ベックリが続く。

 

会社を休んで妹と新大久保へ行ってきた。

新大久保の駅に降りて、第1びっくり。( ̄□||||!!

人、大杉。

一時期閑散としかけていた大久保が、息を吹き返している!!!

この時、平日の午前中。

それにも拘わらず、恐ろしい人。

以前と違っているのは、年齢層が若い。若いよ若い、若杉君。(´~`ヾ)

おばちゃん姉妹としては落ち着かないが、OLから十数年通い続けている(韓国料理を食べにね)のはこちらなんで、許してほしい。

今回は、「ホシギトゥマリ(2羽)チキン」でチキンを食べることにした。

ここ最近のドラマがチメ(チキン&メクチュ(ビール)の略)ばかり出てくるので食べたくなった。

店に入ったのが、11時半。既に満席で、3組がウェイティング!!!

w( ̄▽ ̄;)w

なんなの…。平日なのに、この人の多さは。

数分後に席に案内されて、私たちはヤンニョンチキンと、キンパ、チゲをオーダー。ううむ。どれも美味しかった。やっぱり自分で作るチゲとは違って数段美味いのよね。(≧∇≦)

このチキンのカリカリ具合は、どうやったらなるのかな?と料理好きな妹は、しきりにチキンに夢中になっていた。

 

そして、若人に交じって、コスメ屋さんやアイドルグッズ屋さんを眺めたりしてウィンドウショッピングを楽しむ。

最後は、ソウル市場で韓国食材を買おう!とうろうろしていたら。

第2のベックリ。\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ

なんと店内で、「モヤさま」のロケをしていた。さま~ずもテレビで見ているままと同じで感じも良くて、福田アナも同じく。それに、福田アナのえくぼが可愛いかった。o(*^▽^*)o

この暑いのにご苦労様である。

 

とりあえず、美味しいご飯も食べて、お買い物もしたので、もう大久保に未練はなし。

妹も今日は遅く帰っても大丈夫だということで、

前から気になっていた映画を観にいかないか?!と誘い、新宿へ移動することにした。

そしてまた第3びっくりポン(古い。でも好きさ)。∑(_□_;)ii 

新大久保駅がパンクしている。

改札へ入る人が、横断歩道のガード下から1列の隊列をなしている。

改札から出てくる人の波が半端ない。午後の新大久保って、こんななの?!!

 

BBA二人、命からがらホームに辿り着き、新宿へ降り立つ。そこから歩いて映画館へ。

目当ては、k's cinemaで今話題の短編映画「カメラを止めるな!」。

これが、めっちゃ、面白いらしいのだ。

しかし、ここで最終びっくり。Σ( ̄ロ ̄lll) 

14時の回も、18時の回も、なんとーーーー、満、席!!!!w( ̄△ ̄;)w

だぁーーーーーーーー(TT▽TT)

2時間前なのに?!

平日なのによ?!

なんなのよ。

どーなっちゃってるの。( ̄ー ̄?).....??

 

まあ、田舎者BBAは日中の都会には出ていなかったので、世間知らずなだけかもしれないが、

認識のズレに驚くことしきり。浦島婆さんになってしまった。

(ミ ̄エ ̄ミ)