きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

BBA、異臭騒動を起こす。

 

最近、またしても異臭事件の主となってしまった。

 

インド帰りの友達から、「BBA、本好きだから、香り付きの栞だよ」と、お土産で本の栞をいただいた。

イスラム模様のぽち袋に、ピッとリボンが飛び出ている形態で、いざ使用するときは、封筒の中、アルミケースに入っている香りの元を破いて封筒に戻す。

その時は、ふわっとシナモンのような、チャイのような香りがしていたので、「あら、いい匂い」と思って読み途中の本に挟んで仕舞った。

 

そして、いざ通勤時、いつも通り、やや混みの電車の中、立って吊革に掴まりながら本を取り出して、ページを開いた。

その瞬間。

 

ぶおっふぉっっっーーーー!! (*`゜Д´)(っ*`з´)っ・:∴

 

やばいっ!!!( ̄Д ̄;) !!!

すっごい、めっちゃんこ、スパイシー!!!! ; ̄ロ ̄)!!

き、き、強烈すぎるっ!!!Σ(|||▽||| )

 

一瞬にして、BBAの半径2mが、インドに変わる。

それは、一枚の栞から放たれる香りという名のチャイテロ。

チャイの海に溺れているような、チャイ地獄。Σ(|||▽||| )

 

向かいに座っていたサラリーマンのオジサンも、綺麗なOLさんも、おじいさんも、

そして、張本人のBBAも、咽る。( ;* д *)o=3=3 ゲホゲホ

 

ひぃぃぃぃぃーーーー!!!!(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

 

あ…あ…あ…。あ、慌てて、本を閉じて、カバンの底の底の方へ葬り去る。

 

心なしか、ひそかに自分の吐く息を多めにして、周りの空気を薄める努力をしてみる。

 

周囲の冷たい視線を浴びながら、5分くらい耐えたところで、車内の空気も入れ替わり、チャイの香りは撤退した。

ふう。朝っぱらから冷や汗かいたぜぃ。( ̄‥ ̄)

 

思うに、インドのような場所であれば、気候は暑いし、汗もいっぱいかくし、体臭もキツイ人がたくさんいるだろうから、あのくらいのスパイシーな香りがむしろ、アロマ感覚で癒されていいのだろう。しかし、無臭大国日本となると、話は違う。あの強さは、騒動になってしまう。

 

海外の香りものを日本で使用するときは、事前に自宅で試してから望むべしっ!!!