きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

週末木。

 

ちょっと数日前のことも、ほぼうろ覚えとなっている。

これは、記憶障害…?それとも、痴、痴呆か…?(; ̄ー ̄)...ン?

どちらであっても、恐ロシアなことである。Σ(|||▽||| )

 

金曜日は、朝から首周りが痛くて、寝違えたかなあ?と思っていると、みるみる頭まで痛くなる始末。帰宅後は悪寒もするしで、こりゃあ風邪をひき始めたか?!!と焦って、また水を2リットル、一気飲みする(自己流改善法。体内のウィルスを薄めて一気に流す!)。

 

土曜日。昨日の不調の原因が判明。生理直前には体温がガクッと下がる。そのガクッと具合が、降り切れるほど体温が下がったために悪寒がしたようだ。故に、この日は朝からもう快調。なんなんだよ、このワガママボディ……。きっと更年期の一種なんだろうな。

来週は、韓国語のテストもあるため、一日籠ってお勉強をする。そして、飽きれば合間に「ごはんをよくおごってくれる綺麗なお姉さん」のBDを視聴。やっぱり、ネット視聴していた時に見落としていたシーンがたくさんあることを発見。リアルなネット視聴で気に入ったドラマは、BDを買って、テレビで見直すことに尽きる。このドラマは音楽が秀逸。

 

日曜日。実は、BBAは先日ひっそりと、生誕を迎えていた。友人たちからは、ぱらぱらとお祝いをいただいたりして、もういい年だというのに、有難いものだ。この日も、元同僚が一緒に夕食を食べようとの誘いで、銀座でご飯を食べた。友人は、某出版社で部長(編集長)になっているので、今は入社試験の審査の真っ最中だそうだ。この日も、日曜日だというのに、会社で物凄い数の履歴書と作文を読んでから来たと言っていた。いつの間にか、人を選ぶ側の歳になっちゃっているのねえ、と二人、光陰矢のごとし、月日の流れを憂う。

自宅に戻ってから、今日が父の日であることを知る。肉好きな父に、慌ててネットで山形牛を探す。量がやや少ないが値段がお手頃なものか、量が適量だけど、値段が可愛くないものかで、非常に悩む。しかしここで「来週、父が死んだとしたら、高い方をあげとけば良かった、ときっと後悔するだろうな」と思ったので、高い方を買って送る手配をした。悩むといつもこういう極端な判断で決めている。

 

 

さて、久々のワガママボディ測定。

前回測定比、

体重、マイナス0.2キロ、脂肪プラス0.9%

頭が痛いとか、生理などで、筋トレができなかったからかね。今はむくみんの時期なので致し方なし。