きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

夜中にイカを焼く。

 

ふるさと納税で、海鮮西京漬けセットを注文し、我が冷凍庫で眠ることひと月。

 

寝付けずにベッドでごろごろしていたら、突然、海鮮をまだ1つも食べてない!!!ことに気が付いた。

気になったらもう、眠れるわけなんてない。

こりゃもう焼くしかない!と、ベッドを飛び出て、台所に立った。

その時、午前1時。

しばし、冷凍庫を眺め、鯖を焼こうか、銀鱈を焼こうか、鮭を焼こうか、迷った挙句、

イカならそんなにカロリーなさそうじゃない?と、勝手な判断で、スルメイカを焼くことに。

凍っているイカちゃんをパッケージごと流水で溶かし、フライパンでそのまま焼いた。

醤油に混じったイカちゃんの香ばしい匂い~。\(= ̄∇ ̄)ノ

あー、いい匂い。

でっかいイカちゃんだったのに、みるみるまに小さく丸まっていく。

身の部分と足の部分を食べやすい大きさにカットして、いただく。

うっ。うっまーーーい。じわーっとイカちゃんから旨味がでてきますぅ。Ψ( ̄▽ ̄) Ψ

何なのさ?この柔らかさっ!!

はあ~。夜中にイカちゃんを食べるという大罪を犯してしまったが、こんな日もたまにはいいとする。

はっ。サシンサシン!と慌てて残りの足をパシャ。

f:id:Hi_nekosan:20180614135450j:plain

そういえば。BBAはお笑いのイカちゃんも好きだわ。見ているだけで、可愛くてほのぼのするもの。

 

さて、今朝の脂肪。

体重マイナス0.2キロ、脂肪プラス0.2%

イカ食べたから?脂肪が増えて、体重が落ちとる。