きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

美味しいの、発見。

 

痩せなきゃ、食べちゃだめ、と思っていると、

なぜだか私のグルメセンサーの感度が、高まるという不思議。

 

最近、めっちゃ美味いじゃないか!!!(ノ ̄□ ̄)ノ

と感動したコンビニグルメがあったので、紹介する。

 

セブンイレブンの「手羽中から揚げ」ざあす。

f:id:Hi_nekosan:20180601151125j:plain

レンジで1分半くらいチンしたらすぐ食べられる。

これが、美味いんだわっ。Ψ(≧▽≦)Ψ

甘辛のタレに漬けられた手羽は、胡椒の風味も効いていて、丁度良い塩気が食欲をそそる。タイのチリソースの和風版、というような感じ?

大きさも小ぶりで、身もジューシーながらも骨からするっと外れやすい食べやすさ。

これで税込259円。安い。

BBAは常時冷凍庫に3パックは保管している。きっとセブンの店員さんには「手羽中の女」と思われているだろう。

登山から帰ってから、これとビールで晩酌するのがたまらないのだっ。ヾ(´ρ`)〃

 

美味しいものの話をしながらも、苦痛な脂肪報告。

前日比 プラス0.2キロ、脂肪マイナス0.6%

昨日、帰りの電車で読んでいた本に「パンって四枚くらい食べますよね」という記述を見た途端、食パンが食べたくなって仕方なく。夜遅い帰宅にも関わらず、食パンに恐ロシアのピーナッツバタークリーム!!(もちろん、買って帰ったわ!)を塗って食べてしまったのさ~。ピーナッツバタークリーム、何年振りに食べたかなぁ。美味しかったぁ~( ̄▽ ̄)=3