きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

青汁讃頌。

 

デブ緊急危険水域に入ってしまったため、

仕方なくダイエットを始めているが。

 

最近、はまっている飲み物がある。

これ。伊藤園の「ごくごく飲める 毎日1杯の青汁」

f:id:Hi_nekosan:20180522140402j:plain

私が若い頃は、青汁なんて、まっずいのしかなかったので敬遠していたのだが、昨今の青汁は飲みやすいのね!あっさり、さっぱりで、美味しいの。

しかもこれ、嬉しいことに、0カロリー!!!

素晴らしい!

ご飯を食べすぎたり、飲み過ぎた次の日は、これ1本で朝を済ますことにしている。といっても、ここ2週間くらいの話だが。

ただ、これがなかなか売っているお店が少なくて。

ええい!!と、アマゾンで箱買してしまった。会社に置いて、会社で飲もうと思う。

 

なんてカッコいい?ことを書いていても、並行して、ハイカロリーを食べては、いる。

生ハムとか。

f:id:Hi_nekosan:20180522140814j:plain

レバーとか。

f:id:Hi_nekosan:20180522140829j:plain

玉子サンド。先週だけでこれだからね。自分でも、呆れるわ。

f:id:Hi_nekosan:20180522140847j:plain

どこかから、「死ねっ」って声が聞こえるわww。

 

さて、脂肪便り。

前日比 マイナス0.5キロ、脂肪プラス0.1%

夕飯を食べない日が増えたために、体重は減った。

食べなきゃ減るんだな。当たり前のことだけど。

夕飯抜きのコツは、何も食べないこと。一口でも食べっちゃった日にゃ、結界が破れて、もうそのあとは怒涛のごとく食いまくっちゃうんだわ。

 

結局、どのくらい減っているのか言えば、

非常事態から、体重は、マイナス2.15キロ、脂肪がマイナス1.ちょっとかな?あと2キロは落とさないと山服に余裕ないから減らす。