きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

週末と脂肪。

 

土曜日。

国語学校主催のお料理教室があるということで、都内のキッチンスタジオへ行ってきた。学校の催しは、いつも仕事や登山で参加できなくて、今回が初めての参加。

他のお教室の方々もいらして、グループ分けして韓国料理を作って食べた。

韓国料理は美味しい~。しばし、ダイエットしていることも忘れ、集中して食べた。

 

脂肪報告

前日比 マイナス0.35キロ、マイナス0.1%

前日、一駅分歩いて帰ったからか?減っている。

 

日曜日。

久しぶりに実家に帰る。佐渡のお土産を渡しに。ついでに妹の分も預けておく。

その後、美容室で散髪。担当の美容師さんは、もう20年近い付き合いとなるが、同じおじさん(あっちは本物のおじさん)なので、話が合う。この日は、サッカー日本代表の件と、イニエスタバルサを退団する件、ほんとに楽天に行くのか?楽天すげえなの件、楽天から投資の件、6月のIPOの件、について大変に盛り上がった。このブログではあえて書いていないけど、BBAは昔々サッカーをやっていたのでサッカーも好き。そして投資も好き。やっぱり脳みそが男なのかなぁ……。脳みそ男。

 

脂肪報告

前日比 プラス0.35キロ、プラス0.1%

ブブっ。増えている。これは、韓国料理効果ね。仕方ない。

そして月曜日。

前日比 マイナス0.5キロ、プラス0.1%

日曜日は実家で昼食を取ってから、一切食べなかった。そして、カーヴィーを一生懸命やった。だから減った。