きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

引導リターン。

 

ちょっと前から、左下奥歯のあたりが痛くて、

物を食べるのにも苦労していた。

 

歯磨き中に自己点検してみたところ、歯、そのものが痛いというわけではないようだ。

歯の周りの歯茎が腫れている……。

 

こ、これってぇ、……。( ̄ー ̄?).....??

 

し、し、歯槽膿漏なんじゃないの?!w( ̄Д ̄;)w

 

おじいちゃんの病気じゃーん!!!。゜(´□`。)°゜ワーン!!

 

あああ。(T△T)

とうとう、本格的おじいちゃんになってしまったようだよ。(ノд-。)

 

こうしちゃおれん!と思い、すぐ会社の近所にある、10年くらい通い続けている歯科医院へ駈け込んだ。

 

「歯が痛いんですが、これって、歯槽膿漏ですよね?!!!もう、私、おばあちゃんになっちゃったみたいなんですよっ!!!どーしましょ?!」(自分では、既に性別もないのでおじいちゃんだと思っているが、対外的には色々な事情のある人だと勘違いされるので、おばあちゃんと言うのだ)

サーフィンで日焼けしているカッコいい先生に勢いつけて詰め寄ると、

「いやいやいや。〇〇さん、まだ早いです。なにをおっしゃいますか。まだまだ(おばあちゃんではなくて、おばさん)です。」

と、優しく、荒れたBBAをなだめてくれた。まるでホストのようにねwww。

 

診ていただいたところ、噛み合わせのズレからくる力が、奥歯1点にかかってしまったことから、周りの歯茎に炎症を起こしてしまっているとのことだった。

噛み合わせ上下の歯が天然(未治療)の場合なら、上手にお互いが摩耗していくのだが、BBAの場合は、奥歯がに詰め物が入っているので、摩耗することができず、歯全体に負担をかけざるを得なかったのだそうだ。

なので、現在の噛み合わせが上手くいくように、上下共に少し削って調整してもらったら、全く痛くなくなった。(^◇^*)

 

というわけで、まだおじいちゃんではなかった。早とちりだった。( ̄∇ ̄*)

 

 

ここ数日のお脂肪便り。

前々日プラス0.4キロ、脂肪マイナス0.1%

前日マイナス0.2キロ、脂肪プラマイ0%

ここ数日、やむを得ない会食が続いており、寿司食べたり、生ハム食べたり、シャンパン飲んだりしていた。どんだけ増えているか恐れていたが、まあ許容範囲。余裕ができたらガッツリ頑張る、つもり。