きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

非効率なオサレ。

 

BBAのオフィスは、上司たちの、拘りが詰まりまくった要塞のような内装で、

お洒落かそうでないかと言えば、オサレな部類に入る。

アートディレクターが、一つ一つの什器や家具、床材や壁、ドアの取っ手や照明なども、ほぼオーダーで作った苦労の末の箱なのだ。

そういうオサレでゆったりとした空間でお仕事できていることは、大変有難いことだと思っていたのだが、最近オサレというモノに苛立ちを感じている。

 

先日、オフィスの照明が切れた。

取替えようと思ったら、

天井が高すぎて届かん><!!!

 

仕方なく、アスクルで背の高い脚立を買った。

 

そして、ライトを交換しようと思ったら、点かないのだ。

というか、そもそも替えのライトが照明器具にはまらない!!

デザインの都合上だかなんだか知らんが、標準的な型よりも、ねじ込みベースの大きさが微妙に違うのだ。なんたることっ!!

 

超、面倒くせえっ!!!\(*`∧´)/

 

一般的でないので、アスクルにも、モノタロウにも、アマゾンにもなくて(この3社にないだけで、もう終わっている、と思う。)、結局製造会社からお取り寄せすることになった。

 

照明って、規格統一しているものじゃないんだね?せめて、接地部分くらいは全部同じにしてほしい。

今後、この型の製造が終わっちゃったら、うちのオフィス、どうなっちゃうんだろう?真っ暗になっちゃうのか?!原始時代のように、キャンドルで仕事?!

こういう先のことまで考えて、施工会社も(これは、辞めた方がいいと)アドヴァイスしてほしかった。

 

オサレって、ほんとに無駄が多いな、と痛切に感じたここ数日の出来事だった。

 

 

脂肪お便り。

前日比+0.1キロ、脂肪-0.5%

昨日は筋トレを増やしてみた。でもお腹が空いて、キムチご飯を食べてしまった。