きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

脂肪の出自。

 

太ったなあとは思いつつも、

どのくらい肥えてきたのかを知るのが恐ろしくて、ここ3か月以上、体重計に乗っていなかった。

そうしたら、

とーーんでもないくらいに増えていて、Σ( ̄ロ ̄lll) !!!

笑うことしかできなかった。。゜゜(´□`。)°゜アハハ、アハハ、アハァ(T△T)

 

一体全体、何をしてこんなに肥えたのか、振り返ってみれば、

コイケヤのり塩を、2日に1袋食べていた。

・夜10時以降もビールとチーズとオリーブを食べた。

・担担麺や辛ラーメンの後、当たり前のように、ご飯を入れて食べた。

・夜も甘酒を飲んでいた。

・筋トレをさぼった。

・山に行く回数を減らした。

 

………。

なんたる、愚行!!!!!Σ(|||▽||| )  

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

MY脂肪たちは、自業自得で産まれておった。

 

とりあえず、クローゼットの服が問題なく着られるようになるまでは、脂肪たちとお別れしなくてはならない。さらばっ!!脂肪よっ!!

 

今後は、

・18時以降は食べない。(懐かしの、幸田來未式ダイエットww)

・週に1度は18時間空ける半断食をする。(週に1度は夕食を抜かす)

・筋トレをする。(昨年まで毎日していた腹筋、スクワット、ダンベル50回をやる)

・週に2度はカーヴィーダンスをする。

・着圧ソックスを履いて寝る。

・1日5000歩は歩く。

・炭酸水を飲む。(代謝が上がり、食欲が減退するんだと!)

で行ってみようかと思う。

のり塩や甘いおやつやビールを断つと、後に強大なストレスとリバウンド行為を起こすので、これは食べるww。量を程ほどに、15時前までに食べ終える。

5年前に、10キロ以上落とした際のダイエットに比べれば、かなりゆるめ。

でもデブ姉やんはお歳ですので、このくらいで勘弁していただきたい。

 

本日の脂肪。

前日比、マイナス0.5キロ、脂肪プラス0.05%

体重が減った分、脂肪が増えている。恐らくむくみ(水分)が取れてきてるってことかな。