きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

禍福糾纆。

 

禍福は糾える縄の如し。

 

いい事と悪い事は撚り合わせた縄のように表裏一体であるという。

 

良かったことと、最悪、なことがある。

 

良かったことは、先日『ペンタゴン・ペーパーズ』を観たと記録していたのだが、半分くらい?字幕がなくても分かるようになっていた。何故ならば、毎日毎日狂ったように韓国ドラマを見ているせいで、異国の言語に対するリスニング能力が格段に向上したためだと思われる。英語の勉強は何もしていないのだが、中学、高校、大学と過去10年間に蓄積した単語や文法のストックで、半分くらいは理解できるようだ。すげえ。

でも、「半分、分かる。」だけなんで、それを超えるのはお勉強するしか術はないのだよな。

 

そして、最悪なこと。

痩せたいと言えばいうほどに、肥えてくるという事実。

why?!何故?!この天邪鬼な身体めっ!!

GW後半の登山を前にして、ウェアが全く身体を受け入れないという衝撃的な 事件に遭遇する。恐らく今、人生最大に肥満児っている。

しばらくは、気合を入れて減量、というかサイズダウンに励むことにしたい。

 

↑と、ここまでは、GWの半ばで書いていた。単純に、UPし忘れていた。

 

GW後半は、上信越地方へ花見登山に出かけていた。

そのことについては、お花の写真の整理ができてからアップしたい。

でもきっと時間がかかりそう。