きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

幻の元号。

 

先日、泊まりに来ていた友人とテレビで羽生君のパレードを見ていたら

「この子、可愛い!マスコミに媚びないところが、本質のすごくいい子だと思う。もう新しい元号は、羽生でいいと思う」

と珍しく友人がメロメロになっていた。

 

言ったあとすぐ、

「あっ!!! Hだから、(平成と)かぶる!!!超残念!!!」と嘆いていた。

 

今更ながら、羽生君と羽生さん、どちらも偉業を達成した人で、品行方正。

品格があるので「羽生、いいな」、とBBAも思った。

ほんとに残念。

来年の元号、何になるんだろう。

昭和生まれのBBAとしては、S,H,新年号と、3つのイニシャル時代を超えるということになるのね。

感慨深い。既に化石になった気持ちだ。