きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

強い人。

 

金曜日、昔の会社の先輩とピザを食べた。

何度か書いているかもしれないけど、己の能力だけで、一般人の何倍も稼ぎ倒している先輩だ。

韓国ドラマや中国ドラマとか、先輩のお子さんたちの話とか、仕事の話とか、先輩親子が通っている空手道場の話など、大いに盛り上がり、閉店まで話が尽きなかった。

一見普通のOLだが、元ミュージシャン。そして優しい旦那(こちらも元ミュージシャン)さんがいて、一男一女の子供もいて、水泳と空手の練習を欠かさず、家事もしっかりやる。その上、副業でも数倍稼ぐという、頼もしすぎる女。欲しい。こういう妻、欲しい。

尊敬する人と過ごす時間は、はなんとも嬉しくて楽しいものだ。

 

次いで土曜日は、海外に住んでいた友達が、しばらく日本でふらふらする、ということで、BBA家に泊まりに来た。夕飯は、近所で話題のイタリアンを食し、夜は眠くなるまでおしゃべりした。世界中放浪している友達なので、面白い話がたくさん聞けた。なぜだか、ペルーやアマゾン奥地の部族のシャーマンが使う薬の話とか、世界の葉巻とか、偽宝石の見分け方とか、昨年訪れた雲南省の死の絶景地とかの話が面白かった。変わった文化に詳しいサブカル王女なのだ。

中でも、BBAの友人の彼氏に、どうやら隠された性癖らしきものがあるのだが、それが彼女には何だか判明しなく、BBAも、もちろん↑上の先輩すら「そのヒントだけではわからない。でも絶対に、怪しいよね(笑)」という誰も解くことのできない難問を、「あ、それはね。〇〇だと思うよ。〇〇の人は、いつも△△だからと、聞くから」と、即答してくれたことに、BBA、一番驚いた。さーすーがー。女王は、性の世界にも進出していたとはね(笑)。

 

翌日曜日は、遅く起きて、これまた近所にできた月に数回しか開店しないカレー屋さんでカレーを食べた。さすが月に数回しか開店しないお店なだけあり、開店前から長蛇の列。我々もかなりの時間並んで席についた。カレーは待っただけあって、うううまかったっ。それに、プレートの盛り付けが美しい。

夕方からBBAは実家に帰らなければならないため、昼過ぎに彼女と別れた。帰宅してから「なんだか修学旅行みたいだったから、また遊びにいく!」とメールが来ていた。

こちらも楽しい二日だった。

 

金土日と、大好きな人たちと過ごして、なんとも気分上々なBBAであった。

ここでふと、BBAの好きな人たちは、皆とてつもなく、賢くてメンタルが強い女だらけだなあと気づいた。でも強い人は、優しい。だから好きなのかも。

 

 

日曜日のカレー。キレイで美味しそうでしょ。

f:id:Hi_nekosan:20180423131442j:plain