きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

予想外。

 

先日、美容室へ行き、前髪を切ってもらうと。

突然ちくっと目に痛みが走った。

どうやら目の中に切られた短い毛が入ってしまったようだ。

手鏡を借りて、髪の毛を探したのだが、一向に見つからない。

 

瞬きをする度に毛の先が目の中を刺すようでちくちく痛い。

 

自宅に戻ってから、目薬を差したり目をぐるぐる回してみたり試行錯誤してみたが、白目がどんどん充血してくるだけで無駄な努力なだけだった。

その日は諦めて寝る。

 

あくる朝、起きても目の中の違和感は消えず、コンタクトを着ける際にもちくちくと痛みが走る。

 

お化粧をしながら、指で目を最大まで開かせたり、目頭や目じりをぐいーっとひっぱってみたり外から圧力を加えてみると、

突然髪の毛らしき黒い糸上の物が、目頭から飛び出してきた。

 

やたーーっ!!

やっと出たー!

 

取り出そうと引っ張ってみると。

ぎゃーーーーっ。

しゅるしゅるしゅると長ーい髪の毛が、目の中から出てきたじゃないの!!!

 

10センチあるかないかくらいの、細くて長い髪の毛が、目の粘液まみれで出てきた。

いったい、、、どうしたら、こんな長い髪の毛が入るというのよ?!!

 

切った髪の毛でなく、抜けた髪の毛が入ってしまったとは。

なんとも想定外な事件。