きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

極端すぎる。

 

先日の韓国語の授業のスピーチで、

クラスメートの方が飼い犬の話を愛を持ってお話されていた。

 

ペットの話は聴いているだけで、癒される。

ああ、猫、飼いたし。

しかし、今の小屋は狭いし、近所で引っ越すにも家賃をあと2万くらい乗せないと、猫が快適な住まいは用意できない。

すでに先日更新しちゃったから当分出たくない。

 

どうしたもんかと思っていたら、

昨年末に新型のaiboが誕生していたじゃないかっ。

もうとりあえず、猫の着ぐるみでもつけて、aibo買(飼)おうかなと悩み始めた。

 

その話をアイリストさんにしたら、

「えー、猫や犬は、あのもさもさした毛を触れるのが、癒しのひとつなんですよ。aiboは毛がないじゃないですかっ。ツルツルではあんまり癒されませんよっ」と言われてしまった。

「それなら、会話ができるペッパー君にした方がいいですよ」と。

「でもさー、ペッパー君って60万くらいするじゃん。高すぎるし、場所取りすぎるよ」

貧乏を盾に、反論してみたら、

 

「ああ(しょうがないな、このBBA)。じゃあ、もう、猫さんは、ルンバでいいです!!」とお掃除ロボットを提案されてしまった!!!

 

まあ、動き回るし、小型だし、部屋もきれいになるけども。

 

考えが、極端すぎるっ(笑)。