きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

どうりで。

 

わが社の決算は年末なので、今は株主総会や登記の作業に追われている。

しかし、お得意(企業)によっては年度末の処理の時期。

年度末にまとめて納品!&支払!、あ、お金残ってたからもうちょっと追加でお願い!

とか、急にぶち込まれる作業が多く、

ダブルであわただしい!!泡泡である。

 

だけども、意外と春バテにも、プレ5月病にもならずに元気なのは、

ここ数日のお弁当が、鰻だからかもしれない(笑)。

 

ふるさと納税で冷凍鰻というものを申請してみたら、予想以上にでかいのがたくさん入ってきた。

大鰻のパックを開けては、三等分(三日分)に分けて、その一切れをご飯を敷いたお弁当箱にボンッと乗せている。あとはインスタント味噌汁と自家製漬物を用意するだけ。

なんて、簡単!!でも、すこぶる美味!

 

鰻の稚魚は絶滅危機を迎えているそうだ。あと数年後には、中国やインドのスーパー富裕層くらいしか食せなくなるのではなかろうか。

平民BBAの口に入るうちに、じっくりと堪能しておこうと思う。

 

鰻って、滋養強壮に効くっていうけども、やっぱり本当らしい。BBAの体が、身を以て実証している。

慣れない環境で、まだまだ緊張していたり、憂鬱な気持ちを抱えている新入生、新入社員諸君はぜひ、鰻を食べるといいですよ。