きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

おじさん、目覚める。

 

春は曙。だんだんと春の訪れを実感しだす日々。暖かい日差しと緑濃くなる木々の葉を眺めるのがなんとも嬉しい。ああ、山に行きたい。

しかし。

それは、気候が暑くなってきたという証拠でもある。

 

日中は、仕事の用事で出たり入ったりと移動が多かった。

大荷物を持ったりもしたので、たっぷりと汗もかいた。(;^_^A

衣類調整の難しい時期に突入したということか。

 

その日は夜のOL仕事もあったので、本業を退社後、夜の会社へ移動して、

上着のブルゾンをシュルルっと脱いだとき。

はっ!!!w( ̄△ ̄;)w

 

なんだかおじさんの臭いがするっ!!!w( ̄▽ ̄;)w

特に、襟元!!!!

きゃー。Σ(|||▽||| )

今年初めての、「私の中のおじさん」が出現。Σ( ̄ロ ̄lll)

私の中のおじさんが、冬眠から目覚めた模様。orz 

ここ数か月の間に付着した汚れの上、本日、動き回って放出された汗を、ブルゾンの襟いっぱに吸い込んだ模様。その後、化学変化を経て、悪臭を放つまでに至る。

ショートカットが嫌だと思うのは、上着が首元に直に触れるので、いい匂いも悪い匂いも、布に吸われてしまうことなのだ。世の中の人は、大丈夫なのかな?臭くならないのだろうか?

わなわなと、激しく動揺するBBA。

が、しかし、ここも職場。

一旦、衝撃的なことは忘れて仕事に集中。

そして、目標時間まで仕事を乗り切った。

そして、即退社。家路へGO!である。

 

ブルブルブルゾン、、、、、、。

襟、、、、洗わねばーーーーぁっ!!!

私の中のおじさんを、追放せねば!!!θヘ( `ヘ´)ノ

心の叫びを胸に、BBAはオフィスを飛び出す。

 

会社から駅まで、駅の中からホームまで、競歩のスピードで進む。

結果、自身初の早さで帰宅した。

 

帰宅するや否や、靴も荷物も玄関に投げ出し、ブルゾンを洗面台に突っ込んで、除菌酵素入り液体アタックを襟に塗りこんでブラシで念入りに洗う。

濯いだ後、絞って、タオルドライして、部屋干しをした。

とりあえず、本日のおじさんは除去成功。\(^▽^)/

 

あああ。大変な一日の後半だった。(ノ_-;)ハア…