きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

3月なのに。

 

もう間に合わん。<( ̄口 ̄||)>!

 

年初の目標に掲げた、年間読書数50冊。

 

数えてみたところ、今読んでいる本が10冊目。

 

残る40冊を、9か月で読むとなると、4.4冊/月。

 

むむむ。o( ̄ー ̄;)ゞ

 

む、無理っ!!!Σ(|||▽||| )

 

だって、最近は優に1000ページ近い本とかざらにあるし、そんなもん、往復の通勤だけで、週に1冊ずつなんて読めねーーーー。(*´з`)ブーーーッ

 

BBAは、小学生の頃にはよくやりましたよ。冊数を稼ぐために、うっすい本ばかりを読みまくる、裏ワザズルをね。

ほんとにくだらないというか、愚かな娘だよ、と今なら思ってしまうけど。

┐( ̄ヘ ̄)┌ 

 

今はもう何冊読んだか?ではなくて、誰の、何を読んで、どう感じたか、どう学んだか、どうしたいか?ということに重きが置かれているので、数よりそこから「知り得たもの」の方が大切で。

ただできることなら、良本を、数多く読めることが理想的だけど。

 

まだ3月だけど、新年の目標の一つは早々に未達に終わりそうな予感。

少しでも50に近づけるようには頑張る!