きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

死ぬ気で掃除。

 

金曜日の夜から友人が泊まりにくるので、

大掃除をした。

 

ここのところ、夜のOL仕事も佳境に入っているなど、なんだか毎日せわしなく、目についた、床に落ちている髪の毛やごみを掃除機で吸い取るくらいしかしていなかったので、さぼっていた分、細々した場所が汚れまくっていた。

なんで埃って、どこからともなく生まれちゃうのかしら?不思議で仕方ない。

 

あとは、来客用の布団や毛布を出して、各カバーを洗濯したり、

お風呂や洗面台、トイレも隅々まで磨いたりと、一気に掃除した。

しかも真夜中に。

 

大掃除をしていて、毎回思うのは、

もっとこまめに毎日していれば、こんな大変な思いをしないで済むのに!ということで。

これは、筋トレにも共通することでもある。