きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

カーヴィーとかカービィとか。

 

痩せる、とつぶやいてみてから数日が経過。

何をしているかというと、食事については、夕食は炭水化物を抜く、くらいだろうか。ビビンバにはまって食べ続けていたのを泣く泣く諦めることにした。

 

運動は、ずいぶん前に怪しい風邪に感染してから一気にやる気が減退し、筋トレを止めていたのを開始しだした。

以前は、腹筋、スクワットを50回、腕ダンベルを20回を、毎日欠かさず行っていた。

いた。のだが、身体がぷよぷよになったと同時にだいぶ筋肉が削ぎ落とされてしまったようで50回やったら、もうその日はげんなりして生活に支障をきたしたため、優しく20回からスタートしている。慣れてきたら5回ずつ回数を増やしていくつもり。

それだけでは道は長いだろうなあと、久しぶりにカーヴィーダンスをすることにした。

身体中を伸ばしたせいか、次の日、全身が筋肉痛になった。

ということは、多少は効いているんだろうなあと、しばらくは毎日続けることにする。

第一目標は、スパッツ状態の山パンツを、普通の山パンツに戻すこと。

 

そして、話は全く変わるが。

4月に誕生日を迎える小学生の甥っ子が、

「僕の誕生日にはこれが欲しい!」と、自己申告してきた。

任天堂スイッチのソフト「星のカービィースターアライズ」が欲しいとのこと。

いつも、欲しいものの申告が遅いので、先に絵本や本を贈ってしまっていたのだが、それが不満だったのかもしれない(笑)。今回はひと月も早く、伝えてきた。

調べてみると、このゲーム、発売したばかりのようね。

新しいゲームって、発売してすぐ周囲と盛り上がる「旬」というものがあるから、誕生日にはちょっと早いけど、進級祝いも兼ねて、早めにプレゼントすることにした。

 

カーヴィーをして、カービィーを贈った日。