きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ドラマの人。

 

最近、周りでチョン・へイン君のファンが増えている。

へイン君は、BBAにとっては「トッケビ」のテヒオッパでお馴染み。

最近は、「賢い監房生活」でユ隊長役を好演していたのが新しいかな。いい役だったなあ。

すっきりした、賢そうなお顔で、監房生活ではムキムキ鍛えられた身体(学生時代に兵兵役もしっかり終えている)も拝見したので、人気がでるだろうなとは思っていたけど、「ウリへインssi(私達のへイン氏)♪」と呼ぶ友人がちらほら現れだした(笑)。

 

これまたへインssi好きな、韓国語の先生に教えてもらったのだが、へイン君、めっちゃ名門一族の出なのだそうだ。

なんとなんと、正祖(イ・サン)の右腕として活躍した、儒学者実学者)のチョン・ヤギョンの直系なんだそうだ。茶山とも呼ばれていた。

ユチョンが好きな人には「成均館」でアン・ネサンが演じた、チョン・ヤギョン博士と云えばお分かりかも。

ドラマの主役にもなるような人の子孫が、同じようにドラマに出ているなんて、なんだか不思議だ。いつか、自分でヒィヒィヒィヒィヒィヒィおじいさんの役ができるといいね。