きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

面会申請。

 

今日は久しぶりに、会社を半休して、

産休中の元アイドルのお家に会いに行ってきた。

 

元芸能人というのは、子供を産もうが、一時太ろうが、相変わらず可愛さは変貌しないのだな。玄関で出迎えてくれた姿が可愛いすぎて、思わず抱きしめそうになってしまった。おじさんじゃなくてっ、おばさんなのにっ!!可愛い彼女を持つ男の気持ちがよくわかる。

驚いたのは、彼女は子供を産んで3か月で、体重が妊娠前に軽く戻ってしまったそうだ。恐るべし、芸能人体質。

 

赤ちゃんも、母親に似て、お目目が大きくて、まつ毛が長くて、色が白くて、髪の毛もふわふわ茶色くて、、、なんか、なんか……、私がよく見ていた赤子たちとは全っ然違うぜよ!!

どーゆうことかね?生まれながらにして、アドバンテージが違うと感じてしまったわ(笑)。

 

お互い積る話が山積みで、機関銃のようにおしゃべりをして、夕飯支度の時間前に失礼をした。暖かくなったら、お子と一緒にピクニックをしようと約束をした。

 

ちなみに。

友人は、既に芸能界を辞めて、普通のOLになっているのだが、以前からモテる度合いが半端ない。私が知っているだけで、何十人という人に想いを寄せられていた。

今は結婚して、子供も産んだというのに、それでも言い寄り続ける男性がまだまだいるのには驚いた。呆れるのは既婚者の人も数人いること。好きな女が結婚していようが、子供がいようが、関係はないらしい。いつからこんなに愛に自由な時代になっちゃったのかしら。これは、最近の風潮?それとも昔から?

「もう!おかしなこと言ってくる人は、次々ブロックしてますよ!」とえくぼのある可愛い顔で怒っていた。でも全然怖くないところがまた可愛い(笑)。可愛くて、優しくて、賢くて、誰のことも拒絶ぜず、「人」として受け入れる器の広さに、BBAも含めて、みんなメロメロになっちゃうんでしょうな。。。