きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

血の気の連鎖。

 

何度か書いているかもしれないが、

仕事中、だらだらーーーーーっと、(´ρ`)完全に、気を抜いているときに限って、海外から英語の電話がかかってくる。

一瞬に、天国から地獄へヒュッーーーンと気分も血圧も堕ちていくのを感じる。

 

今回は、イギリスから元出向者の男の子に用があってかけてきたらしいが、彼はもう本社へ戻っていないのよー、そっちに電話してみてちょ。とたどたどしい英語でお返事した。

 

そうか。。。じゃあ本社に電話してみるよぅ。とピーター(仮名)があっさり諦めてくれてよかった。ε-(´∀`*)ホッ

いつもの外人さんたちは、彼らのメールアドドレスやら、携帯電話やら、どこの部署で今何の仕事をしているかとか早口で、わーーーーーーっと一気に聞いてくるので、聴き取るこちらがパニックになってしまうのだ。うわーーーっ、やめてくれーーーっ、!!!---(|||゚Д゚)--!!! と脳内で絶叫している。

 

受話器を置いて。

ふうっ。。

(今日の仕事はもうこれで)おわったわ…。

 

と一息ついて、気がついた。

元出向者の彼は、私以上に、全く、ちっとも、英語できないんだった!

きっと、今頃同じ現象が彼に起こっているんだろうな○ ( *´艸`)フフフ