きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

泡が、立たない(/_<)

 

泡が立たない。

 

立たないといっても、

BBAがばっちいから、石鹸の泡が、シャンプーの泡が、立たないわけじゃなくて。

 

お抹茶の泡である!

 

先日京都で買ったお抹茶を、お家で飲もうと思ったら、

茶筅がなくて、スプーンを高速で動かして混ぜてみたが、全然だめだった。

(_ _|||);

BBAの小屋には茶筅なんてこじゃれた物は置いていないので、

実家に帰った際に持ってこよう(母は寺の娘だったため、お茶もお花も踊りも一通りやらされてきているので、道具なら何でも持っている)と思っていたのに、父の騒動(ほんとに死ぬかと思ってたけど、現在は体調は安定しているようで良かった)ですっかり忘れて帰ってきてしまった。

 

仕方ないので、キャンドゥで茶筅がないか、探してみたが、やっぱりない。

そりゃあそうだよね。優雅なお抹茶を点てるための茶筅を、100均で済まそうなんていう心根がもう腐っているということだな。( ̄ー ̄)

茶筅がないので、何か小さくて、泡立てられそうなもの、と目についたのが、

これ。

 

小型のスピード泡立て棒。108円で買いましたよ。

f:id:Hi_nekosan:20180302135301j:plain

こちらをですな。

準備した抹茶セットに、かしゃかしゃかしゃと頑張って混ぜて泡立ててみましたよ。

 

はい。

どーですか。

f:id:Hi_nekosan:20180302135210j:plain

 

わーん。

・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン

全っ然、泡立たん!!! (T△T).

 

諦めて、茶筅を買わないと無理なのか……。