きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

猫山海苔湖。

 

最近、止められないお菓子がある。

それは、ポテトチップスの、のり塩。

 

「のり塩なら、カルビーよりもコイケヤ」と豪語する小学校時代のクラブの先輩たちに洗脳されてきていたBBAとしては、コイケヤののり塩をこよなく愛してやまない。

f:id:Hi_nekosan:20180228152750p:plain

海苔の味と、気持ち硬めのパリっとする食感がたまらないのよね。

美味しくて大好きである。

 

コンビニによってはコイケヤが置いていない店もあるので、そのときはカルビーを食す。こちらも美味しい。

成城石井では、フラ印のポテトチップスしかないので、フラを食す。こちらも(値段が高いだけあって)同じく美味しい。

f:id:Hi_nekosan:20180228153925p:plain

結局、のり塩なら、どこでも美味しいと思ってしまうのだ。単純野郎だから。

 

そんな時に、コイケヤの威信をかけたプライドポテトなるものに遅ればせながら出会った。

f:id:Hi_nekosan:20180228153104p:plain

最初に食べたときは、何か、他のお菓子(いちごポッキーとかww)などと一緒に食べていたからだろうか?味覚が鈍っていたからか、「オーソドックスののり塩と、海苔が多いってだけで違いがないな。これだったら普通のやつで十分だろ」と単純に感じてしまった。

だが。

ちょっと、もう1度、試してみようかなと、今回は舌を真っ新にした状態で、プライドポテトを試食してみた。

やはり、違った。海苔の、味と風味が違う。普通のやつに1歩2歩、突っ込んでくる味がある!なんだろう、これ?と思って、成分表を見てみると、恐らく決め手は焼き海苔!!焼き海苔の香ばしさが存分に活かされている。深みが増して、旨い。

 

それ以降、憑りつかれたように、プライドのり塩を食べ続けている。

油を舐める猫でなく、海苔塩を食べる猫。

結局、私はのり塩、というよりも、海苔が好きなようだ。

 

じわじわ体重も増加しだしているので、この辺で控えないとまずい。

焼き海苔だけをかじっていればいいのかな。