きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

休みは旅とか、生存確認とか。

 

ひと月前に宣言したとおり、京都に行ってきた。

詳細、、、とまではいかないが、旅行記は後日書く予定。

いつにも増して、とっても楽しい旅だった。

 

実は先週、実家の父が気を失う(倒れるとも言う)事件が発生。

頑固ジジイは病院が大嫌いなため、誰がなんと言おうと病院へ行くことを断固拒否。

旅行中にまた倒れるんじゃないかと心配していたが、

東京に戻り実家に連絡すると、なんとか普通に生きているという。

どうやって病院へ行かせたらよいのか、みな困り果てている。

本人が「もう俺、やばい」と思ったら自分でいくのだろうとは思うけど、その時はもはやthe end。父といえど他人の身体なので、終わり方は好きにしたらいいとは思う。

自分の人生は自分で落とし前をつけるべきだが、どうか母には迷惑がかからぬようにと祈る。