きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

人に会う週末。

 

土曜日。

メガネ女だらけの新年会へ。

今回のお土産は、イナムラショウゾウのケーキ。

久しぶりのショウゾウのケーキは美味い。、( ̄▽ ̄)V

相変わらず、お金の話、仕事の話、ダイエットの話、アイドルの性癖の話という、なんとも中年女だからこそ、盛り上がるゲスな話題に花が咲く。

途中、先輩の大学生の甥っこが遊びにきたのだが、イケメン過ぎて、おばさんたち、たじろぐ。瞬時にエロジジイから正気に戻る。w( ̄▽ ̄;)w

普通の大学生なのに、インスタフォロワーが3000人もいるんですって。3000人って、、、。秩父郡に住んでいる人口より多いんだから!凄いことだわよ。

大学生の専らの関心事は、いかにフォロワーを増やすかなのだそうだ。

BBAなんて、ブログを書くだけでせいいっぱいなのに、

この世代の文化は、もう分からん~。щ(´□`)щ

バリバリ部長をしている友人が、会社の学生アルバイトにどうかとスカウトをしていた。イケメンって得なのね。生まれ変わるなら、BBAもイケメンがいいぞ!

 

日曜日。

高校の同級生と会う。

細みの彼女は、昔から大して食にも興味を示していなかったので、いつも私が適当に店を選んでいたのだが、珍しく「行ってみたいお店がある」と、彼女先導でハンバーグ屋さんに連れていってもらった。意外と、彼女食いしん坊だったんだ、と20年経て初めて知った。

友人はネットでたまたま知ったらしいのだが、行列のできる有名店だったようだ。店の入り口には、ずらずらずらと人が並んでいる。

大人しく並んで、ハンバーグを食す。半生くらいの状態で、熱々の鉄板に乗せられている肉。鉄板に押し付けて、好きな焼き加減にして、食べる。ああ、美味しい。

食べている間中、友人が「トゲトゲ」という種類の虫について熱く語っていた。

「ハムシ」の種類の虫でとげのあるものを「トゲトゲ」と呼ぶことがあるのだが、とげのない種には「トゲナシトゲトゲ」といい、頭だったか、身体だったかにだけとげがある虫は「トゲアリトゲナシトゲトゲ」というそうだ。

トゲトゲの活用形がたくさんあり過ぎて、虫が気の毒だと、二人で肉を片手に、訳も分からず爆笑して過ごした。楽しかった。

 

なんとも、平和な週末であった。