きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

普通でいい。

 

先日、ぼーっと夜のニュースを見ていたら、

某企業の新作発表会にて、元同僚がテレビに出ていた。

飲んでいた珈琲をぶぶっと吹き出しそうになってしまった。

元同僚が出たことに驚いたのではなく。

彼女が、ドン引きするくらいにドギツイメイクになって映っていたから。

以前、一緒に働いていたときは、メイクも薄くて、性格も素顔も可愛い子だったんだけど。

画面で見た彼女は、ぶっとい眉に、ぶっといアイライン、深紅の口紅で、話し方も戦闘モード一色、「私、強いんです!」と無理に強調しているように見えた。

元々彼女の顔には、濃いメイクは似合わないのだ。ほんとに薄めの方が可愛いのに、勿体ない!!

彼女は、帰国子女だったこともあり、今は世界的企業でバリバリ働いているのだが、

本来はどういう子なのか、中身をよく知っているこちらとしては、

よっぽどそこが、大変なんだろうなあ…、と同情(心配?)せざるを得ない。

素のままで、充分素敵に見えるのになあ。

年を取ってくると、普通でいいのに、と気づくことがひとつひとつ増えていくような気がする。

彼女にとってはどうでもいいくらい、余計なお世話なんだけど。まあ自戒も込めて。