きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

出るときは出る。

 

お正月、私は紅白なますや煮しめ、きんぴらごぼう等が大好きで、そればかりをひたすら食べていた。

ついでに妹が群馬の農家で段ボール1箱詰め放題で2000円という野菜ボックスを持ってきたので(レタス、ホウレン草、春菊、キャベツ、蕪、わさび菜、ブロッコリーが4セット毎も入っていた!超お得!)、毎日、たらいのような大皿(なにせ、10人は大人並みに食べるからが)に盛られたサラダを平らげていた。

そのため、食べる度に快便!という、恐ろしい生理現象を生んでいた。

お蔭で正月太りはしなくて済んだ。

 

正月中、私の財布の飾りの金具の調子が悪いわ…と思っていたら、

自宅に戻った途端に剥がれ落ちてしまっていた。

4年くらい前に買った、マルベリーの財布。この革が触り心地が良くって、ついつい4年近くも使い続けてしまった。

そしてとうとう金具のビスが飛び散ってどこかへ行ってしまった。

f:id:Hi_nekosan:20180109125543j:plain

しばらくはこのまま、この裸の黒財布で頑張っていたのだが、イオンの定員さんとか、ヨーカドーの店員さんの、私の財布を見たあとの「???」顔に耐えらず、やっと新しい財布を買うことを決意。

ここ1か月は、実家用に高い買い物をしていたので、もう出費はしないつもりでいたのになあ…。

まあ財布は必要なものなので、やむを得ん。

 

で、買いました!

f:id:Hi_nekosan:20180109130217j:plain

人生初、長財布。セリーヌ。外は黒革で、中はドクターコパ的な黄色革www。

写真が変なアングルなのは、既に中身を入れてしまっているので見せられないから。

長財布って、かさばるから好きじゃなかったのだけど、やっぱかさばるなっ!!!

そして、決定的に自分に不釣り合いだと思えるのは、「入っているお札の少なさ(笑)」。

長財布って、、、やっぱり万札がバサバサ入っている人が似合うような気がする。

 

年末年始はほんとに出ていくものが多いんだねえ。