きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

神と共に。

 

ちょっと前に書いたと思うけど、韓国映画「神と共に」が大ヒット中だそうだ。

チャ・テヒョンチュ・ジフンイ・ジョンジェだものー。面白いに決まっている。

しかも、原作も面白いし。わー早く観たいなあ。楽しみだ。

 

…と、韓国映画の話をしたいのではなくて。

 

こっちの神様の話である。

仕事始めの挨拶で、会社回りをしていたついでに初詣に行ってきた。

 

まずは増上寺。

お参りをして、初詣恒例の、おみくじを引く!

えいやっ!!

o(メ`□´)○

わおっ!!!

f:id:Hi_nekosan:20180105171044j:plain

だーいーきーち~!!!(イッコーさん風に言うのだ!)

\(*T▽T*)/

2年連続、久しぶりに、大吉先生である。

 

気分が良くなり、増上寺の近くに位置する商売繁盛の神社、芝大神宮にも会社用のお札を買いに行く。

最初、千円のお札を買おうとしたのだが、「ここでケチってはいけないぜ」と、奮発して自腹で3千円の社名入りお札を買った。

 

そして、ついでにこんなお守りを見つけた!

その名も、強運(ごううん)守りなり!

f:id:Hi_nekosan:20180105171316j:plain

すごい。。。強運って、、、。でもちょっと欲しい!

どんだけ厚かましいんだ!!私!!

なんだかわくわくするので購入。

 

そしてそして、

「千木筥」というものも購入。

f:id:Hi_nekosan:20180105171724j:plain

これは、大昔、ネットで見ていて買いたいな…と思っていた記憶があるので、何のご利益があるのか確かめもせず、「うん、きっといいやつなはず」と、流れで買ってしまった。

そして、帰宅してから開封してびっくり。w( ̄△ ̄;)w

f:id:Hi_nekosan:20180105171800j:plain

「良縁」と、書いてあるっ!!!!

げっ。縁結び?!w( ̄▽ ̄;)w 

わ、わたし、そんなに潜在的に結婚したかったのかと、自分でも驚愕。 (丿 ̄ο ̄)丿

どんだけ、厚かましくなってしまったんだろうか、わたしはっ。Σ( ̄□ ̄!)

まあ中の説明書をよく読めば、衣服や食事に困らないような幸せな一生を送れるということなので、「女性のお守り」として持っていればいいようだわ。

f:id:Hi_nekosan:20180105172008j:plain

中身はこんなの。可愛いね。これをタンスやクローゼットの中にしまうといいそうだ。

f:id:Hi_nekosan:20180105172322j:plain

 

今回、とんだ厚かましい女と化してしまったようだが、まあこれがBBAという人種なのさ。謙遜で不遜で慾深で観念で実在の、矛盾の塊。

この1年、神様に護られまくって生きていこうと思う。

しかし、これが一番厚かましい。