きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

念願のっ♪ラーメン鍋。

 

韓国で買ってきた、ラーメン鍋。

ドラマで見ていていつも美味しそうに見えていたんだよね。

 

ついに、ラーメン鍋で辛ラーメンを作ってみた。

 

f:id:Hi_nekosan:20171218112615j:plain

出来上がり1分半前に生卵を投入し、蓋をしたらできあがり。

鍋敷きの上に鍋ごとドンっと乗せて、キムチと共にいただきました。

 

韓国語の先生も

「なぜか、あの鍋で食べると、ラーメンが更に美味しく感じるんだよね」

とよく言っていたけど、まさにそう。

なぜか、いつもよりも美味しく感じてしまうのはどうしてなんだろうか。

この鍋なら、大きさがラーメン仕様になっているため、吹きこぼれる心配もないし、ずっと重宝できそうだわ。

もっと買ってきて、周りに配ればよかったな(超迷惑オバサンだな)。