きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

~ソウルの土産物、つられる買い物って、恐ろしい~

 

今回のソウルのお土産を紹介します。

今回は、これを買うぞ!という目標もなかったので、ただ、なんとなく使うものを買ってしまったような。あとは、妹に頼まれたものなどがあるかな。

 

さて、化粧品、ビューテー編。

f:id:Hi_nekosan:20171215122312j:plain

上から時計回りで、

キールズのシャンプー&トリートメント(オンライン免税店で。2割引くらい)

Dr.VITAのビタミンCマスク1箱10枚

Dr.jartのシートマスク2箱(ビタミンCとハイドロなんとか各10枚)

SNPのダイヤモンドブライトニングマスク1箱 10枚

これらマスクたちは1箱8000w~10000w前後だった気がする。

Forencosソン・ジュンギマスクバラ5枚 1枚400w。

LINEのコニーとサリーのイラスト入りマスク 1枚1000w

仁寺洞の古誾斎の石鹸(マッコリとなんだったかなぁ。レモングラスのいい匂いがする。調べたら更新します)、1個12000w~15000w

石鹸の左側にある物は、妹からの頼まれ物

(トニーモリーのSKⅡと同じ成分で謳われている代物の最新版。普通肌用と乾燥肌用1+1で35000w、バニラコのプライムプライマー22000w、イニスフリーのザ・グリーンティーシードセラム これが、マスクショップで15000wだった。7000wも安いとは。It's skinのVCエフェクター9000w)

シャネル レ キャトルオンブル4色アイシャドウ 2ケース(日本では、1ケース7452円のところ、成田免税店で6500円)これについては後述。

ハヌルホス リップクリーム2本 7000w(オンライン免税では5.5$です!)

ディプティック 石鹸(免税店10%引)

ハヌルホス 韓方石鹸(免税店10%引)

ハヌルホス クレンジングパウダー(免税店10%引)

THANN ライス石鹸(免税店10%引)

というくらいでしょうか。つられて買ったにしては大杉(笑)

普段使う物=石鹸なので、馬鹿みたいに石鹸をたくさん買い込んだ。

このうちいくつかは妹や友人に、良さを分かってもうらうために、あげるつもり。

今回はトンインビ等の韓国化粧品は買わなかった。

なぜならば、もっとスゲー!ものに出会ってしまったんで(笑)

それは後日書くつもり。

 

さて、次は食べ物編。食べ物はほぼ人にあげる予定。コンビニで買ったものは食べようと思って買ったけど、食べる時間がなかったので、持って帰ってきてしまった物。

f:id:Hi_nekosan:20171215122658j:plain

左上から右へ。

明洞ダイソーで買ったラーメン鍋、3000w

辛ラーメン 5個4000w マスクショップで

チャムッケラーメン 1個1000wくらい?コンビニで

ゴディバのパール缶 2箱&4缶 1缶500円前後だったかな?免税店で

あとなぜかどこかに隠れているけど、ゴディバのビスキュイも買った 会社用

チョコは仕事の関係者へ、ばらまき用である。

ミシェルクルイゼルのアーモンドチョコ 1箱10000wくらい?免税店で 会社用

ポカチップ コンビニで

ピーコックのアワビ粥 2000w前後?新世界百貨店で

ダシダ 魚介と牛のスティックタイプ 1袋2700wくらいだった 新世界百貨店で

チョコバー 1本1000w コンビニで

紅參 土俗村の残り。母にあげる。

海苔 小分け海苔1パック 16000w 新世界百貨店で

↑この海苔、よくある油と塩の韓国海苔だと思ったら、日本的なまっさら海苔だった!もっと韓国海苔らしいのが買いたかったのだが、間違えて買ってしまった。でも、海苔自体は高級品らしいので美味しい。

韓国海苔 大きい普通の韓国海苔 1パック20000w 新世界百貨店

Market0のチョコレートパレット 1箱 2000w前後だったかな?マスクショップで

 

さて次は、衣類。

f:id:Hi_nekosan:20171215122331j:plain

上段、南大門で買った裏起毛パンツ 1本10000w

下段、仁寺洞で買ったうさぎ靴下1足1000w姪へのお土産、

ダイソーのヘアバンド2000w

三清洞で買ったストール34000w

 

1日目でも出したけど、東大門で買ったアクセサリー類

f:id:Hi_nekosan:20171215122350j:plain

 

今回シャネルでは、出国記念で毎度ヴェルニネイルの代わりにアイシャドウを買った。

アイシャドウに関しては、今までずっと上司たちからの海外出張のお土産の、過去の産物たちを使って生き延びていたのだ。ディオールとか、ランコムとか、飛行機の中で売っているようなあれ(上司たちが、帰りの飛行機の中で「やっべー、あいつの土産忘れた!と慌てて買っている模様ww」)。自分では買わないのだが、色が豊富なパレットなどは、「絶対こんな色、使わねー」と思う色があっても、歳と共に似合う色が変わってくるので、意外と使い勝手が良いのだと気が付いた。

そして、やっぱり頂き物の高級品は、粒子が違う!!発色が全然違うのだ!

最近、最後のお土産在庫が底を尽きてしまったので、勇気を出して、自分で買ってみることにした。BBAの場合、ガッツリメイクをするわけでもないので、1年、2年、平気で持つ。まあ2年と考えれば安いもんだ。

 

シャネルのレキャトルオンブル228(たぶん)

これがいいのは、発色や質はもちろんだけど、4色の配置や塗り方を上手に使い、シーン別4パターンに塗り方の指導が説明書にあることが嬉しい(右側の紙 私は必要なところだけ破いてしまった)。

この指導の通り、自分でも塗ってみると、かなり違うのに驚く。

メイクってすげー!! 

(というか、今さらだけど、最近シャネルの凄さに驚いたのだ。これは後日。)

f:id:Hi_nekosan:20171215122412j:plain

妹もメイク道具が欲しいと言っていたので、もう1つ(226だったかな)はあげる予定。

以上が、韓国旅行で買ったものである。

目的がないのに、こんなに買っちゃったって、どんだけつられているんだろうか。

ほんっと、呆れてしまう。