きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

BBA&SOBA

 

なんてことはない。

ランチにお蕎麦を食べた。

 

築地に勤務している友人に届け物があったので

お昼休みに尋ねた。

少し歩いたところにあるお蕎麦屋さん「成冨」に入る。

 

注文したのは季節野菜のてんぷらとせいろ。

おしゃべりしながらしばらく待つと、やってきました。

器も、凝っている!蕎麦ちょこは伊万里。割ったら大変だ。

f:id:Hi_nekosan:20171206134110j:plain

肝心の味は、蕎麦は10割というだけあって、シコシコ!適度に硬くて、蕎麦の風味が抜群に良い。10割らしい、少しざらっとした喉ごしがまたいいね。

野菜天の方は、どれも野菜らしい濃い味がしていた。自然農法とかなのかな。野菜独自の癖があって本来の野菜を食べているなという味がする。衣の揚げ具合もさらっとさくっとしていて蕎麦に合う。そして、最後に運ばれてくる蕎麦湯もうまい。とろとろで、蕎麦出汁が効いている。

おーーーーーいしかったっす。一人、税込1728円

また行きたい。また行こうっと。

 

ただし、注意したい点は、注文からテーブルにお料理が運ばれてくるのに、結構な時間がかかる。恐らく、丁寧にお仕事されているからなのでしょうね。なので、ランチ時間は余裕を見て訪れることをお勧めしたい。