きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

週末記録。

忘れぬうちに、週末の行動記録を。

 

土曜日。

前日の金曜日は、クライアントにブンブン振り回されることとなり、大変疲弊。

よって、お昼まで眠りこける。zzz

起きたら、部屋の掃除。掃除機をかけて、床を磨くついでに、見て見ぬ振りをしていた窓ガラスの結露で出た汚れも掃除。

玄米を発芽させるべく、セッティングする。

先生から借りていた「勝手にしやがれ」を最終話まで視聴。泣く。

全然カッコよくないのに、なんだか愛くるしいヤン・ドングンの魅力たるや。

ちょっと頭が弱そうで、不器用で、純粋で、ほんとにそういう人なのかと思ってしまう。演技が上手いなあと感心する。

 

日曜日。

起きるなり、サンジャポを見ながら洗濯と掃除。

先日購入した「愛の温度」のBDの視聴を始める!他にも「あなたが眠る間に」と「秘密の森」も購入した。これは、友達に見せる(布教する)ため。

やっぱり、PCで見ていたのと、大画面で見るのは全然っ違う!細かな演出やセット、カメラワークも凝っていることに気づく。そして、大きい画面で見るジョンソンは更に素敵っ★

昼過ぎ。実家へ行く。

本日は、両親と2番目妹夫婦ともつ鍋会をすることになっている。

途中、妹からキャベツとニラを買ってくるようにと連絡が来て、スーパーに立ち寄る。

今回のもつ鍋は、恵比寿の「蟻月」からお取り寄せした。味噌ベースの白。6人前。

子供たちはもつ鍋には興味なかろうと、子供用に唐揚げを揚げる。

しかし、予想外に子供たちまでもつ鍋を気に入ってしまい、量が足りなくなる羽目に。

子供であれ、ホルモンなれど、美味しいものは食べるんだな、ということが分かった。

ひとしきり、団らんというものをして、家に戻る。

戻ったら、口が、というか身体全体からにんにく臭がしていることに気づき慌てる。

消臭のため、リンゴをミキサーにかけて、ジュースを飲む。

発芽させた玄米を炊く。1日置いたせいか、いつもよりふっくり炊き上がる。

韓国語の宿題をしながら「愛の温度」を視聴。

やっぱりこのドラマ好きだわ。