きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

暇だけどやることは多い。

 

昔の職場の上司が「”忙しい”という言葉を口にだしてはだめよっ!心を亡くすって書くくらいだから、こんな哀しい言葉はないから」とよく言っていた。

 

その教えを守ってなのか、なるべく、限界になるまでは「忙しい」という言葉を出さないようにしている。(あ、でも結構書いてるかな?ww)

 

ここのところ、毎日が暇なんだか、そうでないんだか、ダラダラとやることだけは積みあげられているようで。仕事であっても、プライベートであっても。

 

仕事については、年末に向けて日々、色々とぶっこまれているのでひたすら請け負っていくしかなく。

韓国語も学校全体でスピーチ大会というのが行われるらしく、その課題が重い。非常に重い。

そして、友人たちと海外旅行へ行こうという話が出ていたのだが、結局韓国行に決まった。お店のリサーチや買い物のリサーチも始めねばならん。

しまいには、現在絶賛減量中なので、食べ物や料理のことも考えねばならん。

あとは、ずーーっと頭がおかしいくらいに長く編み続けているカーディガンも、いい加減、この冬で終わらせねばならん。

やることは色々積んでいるんだけど、韓国ドラマも見なきゃならないし、時間が足りません。

困った困った。

 

昨日、大好きだったドラマ「愛の温度」が終了してしまった。最後のエンディングまで素晴らしかった(今回、エンディングが過去映像の編集じゃなく、わざわざCGを入れて作ったものだった!韓国ドラマでこういった手法を取るのは、ほんとに珍しい。それだけ視聴率が良くてお金が集まったのか、スタッフがとても優秀なのか。。。)。BBA的には、今年1番だと思う(トッケビと同かなあ?)。まあ~☆彡、何よりセリフが秀逸だった。格言モノが元々好きなんだけど、古い引用だけでなく、作家さんが作ったであろう、この時代に合わせた箴言なども出てきたりして、それがまたドキッとするくらい上手くて、ほんとうに感嘆してしまった。映像もよくて、言葉もよくて、最高じゃないですか~(嬉)。DVD、買う(24日現在、既にBDを買った!やった!布教活動に勤しみます!)。