きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

風邪予防には蜂蜜。

 

お気に入りの蜂蜜がある。

 

くまださんちのはちみつ。

f:id:Hi_nekosan:20171031151836j:plain

何がいいって、何がすぐれているって。

f:id:Hi_nekosan:20171031151922j:plain

非加熱だから。ほんとに蜂の巣から獲りたてを詰めているので、純粋!

それに、時間が経っても、温度が変化しても、まったく固まらない。結晶化もしない。やっぱりほんとに純粋なものは固まらないみたいだね。(アカシアだけの話かもしれないが)

それに、殺菌力が超強力なようで、「あ、ちょっと喉が痛いかも」と思ってお湯に溶かしたものを飲んだり、舐めたりするだけで、何事もなかったようにすぐ治る。素晴らしい。マヌカハニーみたいなもんかな?

 

前回の瓶が終わったので、群馬にいる妹に新しいのを買ってきてもらったのだ。↑

 

そして、終わった瓶にへばりついた蜂蜜は。

お湯と、レモン汁を入れて蓋をして、カシャカシャ混ぜて、そのまま飲ーーーむ!!!

f:id:Hi_nekosan:20171031152201j:plain

ワイルドじゃな~い?!

BBAにとっては、これがジャー飲みさ (*´∀`*)