きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

脂肪の体積。

太った太ったと口癖になってしまっているが、

スリムパンツモンペ変形事件でやっと、減量を決意した。

 

ここひと月、太ったのが分かっていたので、体重計に乗るのも恐ろしく、見ないふりをしていた。

 

決意したからには、乗らねば!と、恐る恐る乗ってみたら。

 

 思ったほど、増えていなかった!!!w(*゚o゚*)w

 

いや、増えたには増えているのだが、あと2キロくらいは余裕でオーバーしていると思っていたので思ったより少なかったのが意外だった。

更に意外だったのは、筋肉量はそんなに減っておらず、増えているのは脂肪のみのようだった。

 

それにしても、脂肪の体積って凄いわ。恐れ入りやした。

この、マシュマロマンのような膨らみ方、やばい。まずい。

浮腫みなのかもしれないが、どうにかして、この塊を縮ませないといかん。

 

今週末は食べる予定があるので(既に矛盾の塊)、その後体積を減少させようと思う。