きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

肝斑のその後。

 

トランシーノⅡを飲みだして2か月が経つ。

朝晩2回という簡単なことでさえも飲み逃すこと度々。なので実際は2か月半くらいかかった。

 

 

老人の薬の飲み忘れが問題に上がっているけども、今からこれじゃあ私の老後は思いやられる。

朝起きたら強制的に、口にぶち込まれる装置、などを開発しないといけない。ペットの餌やりマシーンのように、時間が来るとアラームが鳴りガチャガチャマシーンのごとくカプセルが飛び出してくるような仕掛けをするとか。あと30年くらい掛けて、もっとスマートな装置を開発してみたいもんだ。

 

閑話休題

トランシーノの効果はいかほどかと言うと、

肝斑は、なんとなく薄くなった気がする。くらい。

じーっと見れば、存在はそこにあるのだが、鏡を見て「ああぁーーー!!!」っと驚かない程度には、薄れたのではなかろうか。

あと、今から思えば、肌の状態が継続的に調子よかった気がする。

生理前になると、必ず顔のどこかに吹き出物らしき予兆があるのだが、この2か月半は、吹き出物ひとつできていなかった。複利効果だわ。

1度、2か月間の服用でこの程度なら、いいんじゃないかな。

成分の関係で、2か月以上は間を置かないとならないそうなので、第2次治験は来年くらいに実施してみようかな。

 

 

ご参考までに、中身はこんな感じ。

f:id:Hi_nekosan:20171010145206j:plain

 

f:id:Hi_nekosan:20171010145225j:plain