きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

爪が、死んでいるっ。

泊まりの登山をすると、登山時間が長いのため、たいてい爪が死んでしまう。指細いので、耐えきれないんだろうな。

BBAながら、わりかし綺麗な爪をしていたのだが、いつの間にか足の爪はがたがたと酷い様に。

それを見るのが忍びなかったので、いつもシャネルの深紅のヴェルニをぷっくり塗って、隠していた。シャネルのネイルってほんとうに優秀で、ひと月経っても全然剥がれない、落ちない!むらもできない。スンバらしい代物なんだわ。

スンバらしい代物なので全く自爪を見ることがなく過ごしていたのだが、

突然気まぐれで、全部を落としてみようかとリムーバーで除去してみた。

 

あれまあ。びっくりよ。

両足の親指が、真っ黒よ。固まった血の色で。><

ううむ。やはり、死んでいたか。。。

これは、何度見ても衝撃だわ。とてもじゃないけど、彼にも友達にも見せられない。

 

きれいな爪に戻るまで半年余り待つ他ない。

しかしだな。

待ったらまた、来年の夏山登山で死んでしまうんだなあ。

生えたら死んで、生えたら死んで。

これも輪廻転生っていうのかな~。