きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

がけっぷち三行記。

 

この三連休、群馬に行く予定が中止となった。毎年、家族総出で、末の妹の嫁ぎ先で行われる花火大会に行き、温泉に入って帰ってくるのが恒例だったのだが、姪っ子が中学受験のため、模擬試験なるものを受けねばならないとのことで、やむなく中止となった。なので、台風も来ているし、引きこもりの三連休となった。

 

土曜日。

前日はおじさん飲みだったので、お酒が身体に残っているせいかだるい。お昼まで寝ていた。起きてから、録り溜めたドラマを観て、更に昼寝をして、大変怠惰な一日を過ごした。まあ、たまにはこんな日もいいかな。

 

日曜日。

そういえば、来週は韓国語のテストがあるではないか!それに来月は漢検じゃないか!と思いだして、ひたすらハングル&漢字練習をする。寝る前にコンユのコピプリのDVDを久しぶりに観て寝る。コンユ、カッコいい~。ウネちゃんの前歯が可愛い。

 

月曜日。

引き続き、韓国語と漢字。気づくとハングルで漢字を、漢字でハングルを書いていたり、混乱極まりない。次第に、ちょっと、これは、間に合わないんじゃないか?!!!と焦りだす。その上3日間、家に引きこもり続けていた結果、食料が底をつく。色々な意味で崖っぷちである。