きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

さいなら、アイロン。(T△T)/~~

 

お休み中、時間があったので、

掃除をして、アイロンがけしたついでに、ふだん洗えないファブリックにもスチームアイロンで汚れを取ってみようと、スチームアイロンをふきかけていたら。

 

ぎゃあああ。

なんじゃあ、こりゃあ。

f:id:Hi_nekosan:20170918180230j:plain

アイロンの先が、き、き、きったねえーーー!!!!゜゚(T◇T)

 

原因は、高熱をかけてはいけない生地までも、スチームをかけてしまい、

その繊維が溶けて、べたあーーーーっとアイロンにくっついてしまったからなのだ。

それに気づかず、ふんふんふん、とほかのムートン座布団や、ラグにまでかけたから、その毛が吸いつけられるように吸い付いてしまった。orz

あああああ。

やっちまった。やっちまったよ。

ガリガリと削ってみたり、除光液でとかしてみようとしたのだが、

アイロン表面のテフロン加工がもうボロボロになってしまったので、諦めることにした。

このアイロンは、ドンキで2千円くらいで買った安物なので、

次回は、ちゃんとしたアイロンを買いたい。