きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

この子は、元気です。

私のブログには、韓国の話と、糠床の話で検索して来られる人が多いようで。

 

最近、糠床のことを書いていなかったなあと思い出したので、記します。

 

ここ数日ばたばたしていてほとんど構ってあげられなかった糠床さんですが、

無事に、生きていました。

産膜酵母も出てなくて、臭いも正常だったので、ほっ。

何も足さずに、とりあえず、ざくざくかき回した後の図。

f:id:Hi_nekosan:20170915103928j:plain

日曜日から入れっぱなしだったちびキュウリとミョウガ、古くなったトウガラシを取り出した。代わりに大きいキュウリを1本入れた。

f:id:Hi_nekosan:20170915104102j:plain

ちびキュウリは小さいので浸かりが早い。塩はきつめなので、みょうがと一緒に細かく刻み、漬物サラダにして他の野菜と一緒に食べた。

 

糠床の近況であった。