きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

オフィスでごろごろ。

 

先日、なぞの腰痛に襲われてから身体のバランスがおかしくなっている気がして。

実は、先月の鹿島槍から帰ってきてから数日後、左足の甲のアーチが決壊したような、中指の付け根のあたりの骨が飛び出てきているような痛みが続いていたのだ。

疲労骨折とかだったらいやだなあと思ったけど、内出血も腫れもないので、まあ少し使いすぎだったのかなと反省し、左足をかばうように歩いていた。(現在は痛みと違和感もやっと消えた。)

そう、おそらくこれも、身体のバランスをおかしくした原因のひとつなんだと思う。

左足をかばうような大勢を続けていた上に、重い荷物を振り回して歩いたので、一気に腰のバランスまで崩してしまったのだろう。

 

結局のところ、筋肉バランスがボロボロなので、どうにかしないとまずい!

じゃあ早く医者か整骨院行けよ!と思うけど、BBA、毎日習い事や夜OLの勤務が入っていて、意外と時間がないので行けないのだ。

こりゃあ、自分でどうにかするしかないぜ、と買ってみた。

 

数年前から話題の、ストレッチポール!

 

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001
 

 以前から欲しかったのだけど、場所を取るので、購入を躊躇していた。

 

しかし、こうなったらもう会社に置いて、オフィスでやっちまおうと、オフィスに届けてもらった。

でーん。

f:id:Hi_nekosan:20170912111937j:plain

デスクの横に鎮座させて、上司が外出して一人になると、床でごろごろすることに。

これ、意外と堅い。でもちょっとごろごろしただけで、腰の周りの筋肉がほぐれること!なんて気持ちいいのさ!それに猫背な肩甲骨周りも広がった感じがする!

こりゃあいいもん買った。

これから毎日10分、ごろごろすることにしたい。

(って、仕事場なんですけどね。)