きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

4年目の正直。

 

元同僚と築地市場でランチをした。

ランチの後、友人が場外でお買い物をしたいというので徘徊をする。

場外は次々と新しいお店ができていて驚く。

 

キッチン道具専門のお店に寄り、道具をひとつ買った。

これこれ。

f:id:Hi_nekosan:20170906204315j:plain

エッグスライサー。

今の家に越す際に、100均で買ったスライサーで頑張ること4年。

だが、もう限界となってしまっていたのだ。

これよこれ。カットするワイヤーがたるたるにたるんで、もはや機能しなくなっていた。わかります?このゆるんだギターの弦のような。。。100円に求めるには荷が重すぎたね。

f:id:Hi_nekosan:20170906204541j:plain

さっそく開けてみると。こんな感じ。ハートの切り抜きがなんともいえんな。

f:id:Hi_nekosan:20170906204710j:plain

ワイヤーも土台も、しっかり丈夫!

これでまた美味しい玉子サンドが作れるぞー。

いいお買い物をした。