きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

BBA、映画を観る。

 

大好きコン・ユssiが今日本に来ているらしい♪ 

明日公開の「新感染」のプロモーションかな?!

(原題は「釜山行き」なのだけど、分かりづらいから大きく変わったのかしら。)

どこにいるんだろー?!

銀座?テレビ局?出版社?アエラの表紙撮影?

→金沢に行っていたみたい。温泉もあるし、オサレなお店やカフェもあるし、寿司も美味しいし。好きそうだ~。でも撮影かしら? 

 

今回は、韓国とは全く関係なく、イギリス&アメリカ映画を観に行ってきた。

エドガー・ライト監督の「ベイビー・ドライバー」。

たまに拝読させていただいているブログがあるのだけど、ブログ主の女の子のセンスが良くて。ファッションも、食べ物も、映画も、アートも、目が肥えているというのか、選択能力に長けているというのだろうか。ふむふむ、美味しそう!面白そう!と思わせてくれる、彼女独特の視点で書く文章も上手で、きっと素敵なお嬢さんなのだろうなあと勝手に想像している。その子が面白い!!とおススメしていたから、上映期間が終了する前に慌てて行ってみた。

 

ハイセンスガールがおススメするだけあり、

とても面白かった~。

映画のサイトから引用すると、

「イヤホンから流れる音楽にのせ超絶なドライヴィングテクニックを披露する逃がし屋ベイビーを主人公に、カーアクションと恋とが繰り広げられる。」

子供の頃に負った事故の後遺症から音楽が手放せなくなった、アンセル・エルゴート演じるベイビー。超絶なドライビングテクニックを持つベイビーは、犯罪組織のボスに見初められ(というか借金の肩に)、強盗たちを警察の追っ手から逃がす逃走車両のドライバーをしている。

もう、オープニングのカーチェイスからカッコ良くて!!

ジョンスペの「bellbottoms」に合わせ、真っ赤なSUBARUWRXアトランタ中を縦横無尽に疾走していく様が気持ちいい。スバル車ってのがいいね。

ドライビングテクニックも素晴らしく、見惚れてしまうし、

音楽が、何よりいい。クイーン、ブラー、Tレックスサイモン&ガーファンクル、等々、ロック、ジャズ、ブルース、色んな音楽が登場してきて、まるでジュークボックスを聴きながら映像をみているような感じがした。

ストーリーに合わせて曲を選曲したと聞いたが、動作やカット割りは、すべて音楽に合わせているので、ちょっとミュージカルを観ているような気にもなる。

もちろん、カーアクションだけでなく、ラブストーリもあり、家族愛もあり、友情や哲学もあり、どれもが上手~く取り込まれており、とてもレベルの高い映画だと思う。ラストのシーンもベイビーの人間性が出ていて、素敵だと思う。

これは、映画館で観るといい。BBAもおススメの映画です。

 

しかし、こんなに良い映画なのに、都内は3館しか上映していないって、どういうことなのでしょう?!!

久しぶりに品川の映画館に行ったけど、品川駅は人が多すぎて、辟易してしまった。でか過ぎるターミナル駅は、BBAは苦手だわ。

 

↓予告編から、もっと素敵なオープニングクリップに変えた。でも見ちゃうと映画館での感動が半減するかもしれないけど……。

 

www.youtube.com