きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

BBA、再び獅子を叩き起こす。

 

先日、姪が泊まりに来た際に、私がソファベッドで寝たせいなのか、

ここ数日の高温&湿度のせいなのか。

私のソファの帆布部分に、たくさんのカビが発生した。。。。orz

 

ネットで色々と調べてみたところ、

重曹スプレーを吹きかけてから、あとで濡れタオルなどでふき取るといいとあったので、台所用の重曹スプレーをばっしゃばっしゃ吹きかけて除去作業をやってみた。

 

その次の日のオフィスにて。

トイレに行って、ズボンをずりっと下げてみたら、

あら?太ももに、赤い斑点が!!!朝にはなかったのに。

ゲッ!!またしても、刺されてるーーー!!w( ̄Д ̄;)w

 

注:BBAのフトモモ。赤い斑点が4か所も!!!

目が腐るんで、素早いスクロールをススメます。

f:id:Hi_nekosan:20170823120515j:plain

 

 

正体は、ダニ。ツメダニー氏の仕業だわ。

ツメダニは、刺されてもすぐには痒みが発生しない遅延型アレルギーと言われているので、日中会社で腫れだしたということは、私が寝ている間を襲ったに違いない。むむむ。

 

でも、以前発生したときは、ダニ取り君で解決できたはずなので、なんでだ?!!

と考えてみたら、もうそれは、昨日ソファでのカビとの激闘が原因ではないかと。

重曹スプレーをあびたせいで、ソファの奥底で静かに暮らしていたダニー氏一家が一斉に、私のベッドへお引越ししてきたからではないだろうか?!!

あああああ。Σ(-`Д´-;)-------!!!

私が、眠れる獅子を再び叩き起こしてしまった。自業自得、、、というか、我が家はそんなにバッチイのだろうか。orz

 

帰宅後、急いでベッドのリネンを洗い、ベッドとソファに掃除機をかけて、スチームアイロンをかけて、アルコールスプレーを吹きかけて、なんとか事なきを終えた。

これでまた、私の勉強時間が奪われた。(ノ_-。) 人生、思うようには進まないものだね。