きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ドラマ話。

 

お気に入り放送局、tvNで「クリミナルマインド」を視聴し始めた。

イ・ジュンギは今まで全くタイプではなかったため、出演作はほぼスルーしてきたのだが、前作「月の恋人」あたりから、あらあら♪男らしいしカッコいい子じゃないか、と認識した。(私は軍隊上りの俳優に弱いのだろうか?がっちり鍛えられている身体が好きなのでしょうか。。。お年寄りだから、自分にないものを求めるのかしら…。)

今作も、クールで淡々とした佇まいの中にも、熱さを秘めた男の役で、カッコいい。なんだか、先週「直虎」でお亡くなりになってしまった但馬役の高橋一生に似ている気がするのは、私だけか?最後まで楽しく見られそうだ。内容はドギツイけど。

 

他には、「再び出会う世界」、「河伯の花嫁」はたらたらと観ている(どちらも、なんとなく先が分かるのだけど、それでもそこそこ面白い。ということはよくできているってことなのかな?)が、

時間を見て「王は愛する」、「名不盧傳」、「助けて」も視聴するつもり。

この「助けて」は、OSN「ボイス」の後発ドラマなのでサスペンス。しかも、ポスターが、年初に公開していたホラー映画「哭聲コクソン」を彷彿させるような雰囲気で、意識しているような気がしてならい。なので、きっと怖いんだろうな~。ぞぞぞ。