きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

鵜呑みにするな。

 

私の好物のひとつ、堅いプリン。

 

私のナンバーワンは紀伊国屋プリン。

 

だけど、他にももっとお安くて、堅いプリンってあるんじゃないの?とネットで探してみたところ、

ファミマやセブンでも堅めのプリンが売り出されていることを発見。

しかも、ネットの民たちが「かなり固めでおススメ」だというからさ、

夜OLの帰りにセブンで「なつかしのたまごプリン」を買ったさ。2個もさ。

 

お家に帰って、さーってと実食♪、とスプーンを入れた途端、

ん?

あれれ?

何か、感触がいつもと違う。

恐る恐る口に入れれば、もう明らか。

「堅くなーーーーいじゃん!!!」

叫んだよ。

私には、やわらか、なめらかな淑女的なプリンでしたよ。味は美味しかったけど。

 

これしきで堅いとは認めないぜ。

 

やっぱり紀伊国屋の牙城は高し。あまりネットを鵜呑みにしてはいかん。

 

実はもう1件ネットを、というかクックパッド師匠を信じすぎて失敗したことが。

半熟煮卵を作るつもりが、茹で時間が足りず、温泉卵になってしまったorz。

もう一度茹で直したり試行錯誤した結果、表面ボロッボロの煮卵になった。まるで戦地から戻った兵士のようだわよ。

やっぱり自分のやり方で茹でるべきであった。たかが卵、されど卵。